ルイドフィーネA2で惜敗
ルイドフィーネ、川崎競馬第11R七夜月特別距離1500mに出走しました。
社台グループオーナーズ公式サイトによるレース解説。
◆ルイドフィーネ
7月5日(火)川崎11R・七夜月特別・A2以下・距離1500m戦へ55kg森騎手で出走しました。馬体重はマイナス3kgの475kg、すこし落ち着きすぎている印象を受けましたが、馬体の張り艶は良く好気配でした。単勝は1.6倍の1番人気。
レースでは五分のスタートから押していき、2番手につけました。やや縦長の展開のなか、折り合いをつけながら追走し3コーナー過ぎから仕掛けて差をつめていきました。森騎手の左ステッキが飛んで直線に向き、懸命に追われましたが逃げていた馬を捕らえられず、逆に外から追い込んできた2番人気馬に差されてしまいクビ、3/4馬身差の3着に敗れています。
森騎手からは「前回からおかしいと感じていたのですが、相手が強かったと判断していました。相手が大幅に楽になった今回は、ハナへ行っての逃げ切りをイメージしていました。スタートから反応が悪く、勝負どころでも動けなかったので、完調ではないのではないでしょうか」と、
内田調教師からは「使いすぎですね。すみません。暑いなか、調教をしていたので目に見えない疲れがたまっていた可能性が高いです。ここでひと息入れて秋に備えます。まだA2で走れますので、期待してください」とのコメントがありました。
| 固定リンク
「一口馬主」カテゴリの記事
「ルイドフィーネ」カテゴリの記事
- ルイドフィーネ引退に思う(2022.11.20)
- ルイドフィーネ引退決定(2022.11.19)
- ルイドフィーネ敗戦引退へ(2022.11.17)
- 共有馬近況(2022.11.14)
- 共有馬近況(2022.11.09)