ラフィアン出資申込
ラフィアンの特別募集からマイネソーサリスの21に出資申込みをしました。
2022年度募集は34頭募集、現時点でマイネボヌールの21が募集中止となって33頭募集で、うち14頭が満口の状態。
7月にマイネショコラーデの21に申し込んだものの満口となり、実績争いで敗退、抽選にも外れてしまいました。
残った募集馬からはマイネソルシエールの21くらいにしか関心がありませんでしたが、現時点で残口62口とあまり売れていません。
8月に牧場見学に行って曳き馬で見せてもらい特に悪くもなかったので、そのまま様子見をして出資申込みしようかと思っていました。
しかし9月に発表された特別募集で10頭が募集、そのなかに元出資馬の仔のマイネソーサリスの21がいました。
マイネソーサリスは昨年出産後に死亡したため、この馬が最後の仔になりますが、当初募集からは外されました。
近年の産駒の成績がイマイチなのと6月生まれとかなり遅生まれでは仕方ないかと思っていたため募集されてびっくり。
遅生まれのため小さいのですが、馬体自体は問題ないようで、本来なら牧場見学に行って実馬も見たかったのですが、日程調整がつかず見学しないまままもなく申込期限が近付いてきたので出資を申込むことにしました。
愛着のあるマイネソーサリス最後の仔で、マイネソルシエール以来のロージズインメイ産駒、関西入厩馬というだけで関心のある馬で、現時点で残口82口とほとんど売れていませんが、頑張ってほしいものです。
| 固定リンク