« 出資馬近況 | トップページ | ラフィアン出資確定 »

出資馬近況

サンデー公式サイトによる出資馬の近況。

◆ヴォルゴグラード
歩様にも問題ないことから、トレッドミルの運動と並行して、周回コース2700mをハロン20秒の騎乗調教も行っています。また、この中間に走行中のノドの検査も実施しました。喉頭片麻痺の症状は確認されず、声帯虚脱気味の状況でしたが、パフォーマンスに大きな影響はないとの獣医師の見解でした。特に処置は取らずにこのままレースに臨む方針です。現在の馬体重は527kgです。

剥離骨折したはずですが調教しているようです。軽度とはいえ大丈夫なんでしょうか。喉の方は治療するほどではないようですが…

◆シャトーディフ
現在はウォーキングマシンで運動を行っています。ゲート試験に伴う心身の疲れはそれほどみられないので、様子をみて騎乗運動をはじめて、デビューを目指します。

このまま順調に。夏のうちにデビューできるといいのですが。

◆ジョリアンジュ
坂路調教を再開しました。週1日は屋内坂路コース(900m)をハロン17秒ペースで1本登坂し、ほか4日は屋内周回コース(2500m)をキャンターペースで乗られ、1日はロンギ場で軽めの運動を行っています。いまのところ脚元に違和感などはなく、療養期間も体力づくりに励んでいたことから、休養前と比べても遜色のない走りができています。脚元の状態を注視しながら乗り進めます。現在の馬体重は480kgです。

坂路調教再開。左前脚の繋靭帯炎は心配ですが、何はともあれ無事に進みますように。

|

« 出資馬近況 | トップページ | ラフィアン出資確定 »

一口馬主」カテゴリの記事

ヴォルゴグラード」カテゴリの記事

シャトーディフ」カテゴリの記事

ジョリアンジュ」カテゴリの記事