ステイフレンズ復帰戦
ステイフレンズ、川崎競馬第3Rスコーピオン賞距離1400mに出走しました。
社台グループオーナーズ公式サイトによるレース解説。
◆ステイフレンズ
12月12日(火)川崎3R・2歳175P以上225P未満・距離1400m戦へ54kg岩橋騎手で出走しました。馬体重はプラス26kgの417kg、体全体に筋肉がついて馬体もふっくらして毛艶も良く、成長が感じられました。単勝は10.3倍の5番人気。
レースでは五分のスタートから馬なりのまま後方2番手まで下げました。道中は脚をためながらの追走で、勝負どころの3コーナーから仕掛けていき、6番手まで上がって直線に向きました。外から伸びて4着馬に迫ったところがゴールでした。勝ち馬からは2.1秒差、時計は1分37秒1でした。
岩橋騎手からは「良いスタートを切れたのですが、調教師から抑えていくように指示されていたため、後方からの競馬になりました。いい感じで追走できていて、追ってからも反応してくれたのですが、休み明けのぶん息遣いが重かったです。叩いて次は変わり身がありそうです」と、
内田調教師からは「休み明けから馬体を増やす厩務員へ替えた効果があり、だいぶいい体になってきました。軽めの調整だったため中身ができていませんでしたが、その状態で最後伸びていたように、次走に向けて目途が立ちました。このクラスは勝てる馬ですので、正月の川崎競馬で初勝利を挙げられるよう頑張ります」とのコメントがありました。
| 固定リンク