出資馬近況
社台・サンデー公式サイトによる出資馬の近況。
◆ヴォルゴグラード
昨日の敗戦はタイムオーバーの規定の対象となり、1ヵ月間の出走制限の処分となりました。これを受けて牧田調教師と今後の進め方を相談した結果、本馬をこのまま引退させることにしました。以前のような先行力が見られなくなっただけでなく、近走では走行中にノドの音がする事象もあります。検査において所見がなかったものの、レースでは終盤に失速しています。障害と芝レースに矛先を向けても状況の好転に結び付けられなかったことから、ここが限界であると判断しました。出資会員の皆様におかれましては残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。
なお、本馬を1月25日(木)に開催される「サラブレッドオークション」(主催:サラブレッドオークション事務局)に上場して、地方競馬へ売却する予定です。引退に関する事項を記載した「ご出資馬の運用終了に関するご案内」はオークション終了後に郵便にてお送りいたします。
やはり引退となりました。
ヴォルゴグラードは元出資馬のマトリョーシカの仔ということで出資。
一昨年4月に初勝利から連勝した時は3歳ダート重賞出走かと大いに期待したものでしたが、骨膜炎など発症して長期離脱。復帰後も入着はしていたのですが、急に走らなくなってしまいました。
コロナ禍で母仔口取りできなかったのがかえすがえす残念でした。
◆フルメタルボディー
現在は周回コースでのハッキング4000mを消化後、坂路コースをハロン17秒程度で1本登坂しています。また、先週から週2日の頻度でハロン15秒程度の速めも取り入れています。
その後も心身ともに状態は安定していますが、動きにはまだ少し重さを感じます。しっかりと乗り込んで良化を促していきます。現在の馬体重は518kgです。
| 固定リンク