カテゴリー「ジューヌエコール」の259件の記事

出資馬近況

サンデー公式サイトによる出資馬の近況。

◆ジューヌエコール
入場後すぐに乗り出して、周回コース1800mをハロン23~25秒ペースで乗られています。連戦しましたが、目立った疲労は感じられません。少しずつペースを上げていきます。現在の馬体重は518kgです。

◆ラディアントパレス
本日5月17日(金)に栗東TCへ入厩しました。

◆アーモロート
週2日は屋内坂路(900m)をハロン15~17秒ペースで2本登坂し、ほか週1日は周回コース2500mをキャンターペースで乗られています。常歩では脚捌きが硬めですが、キャンター調教になるとスムーズに動けます。毛ヅヤはピカピカで体調面の良さがうかがえ、馬体の緩さも解消してきました。ここにきてようやく乗り込める体質になってきたのでこ、のままペースアップしていけそうです。現在の馬体重は516kgです。

|

出資馬近況

サンデー公式サイトによる出資馬の近況。

◆ジューヌエコール
レース後変わりありません。近日中にNFしがらき放牧予定です。

|

ジューヌエコールまたも勝てず

ジューヌエコール、京都競馬第11R天王山ステークスダート1200mに出走しました。

前走中山競馬京葉ステークスで4着、ここで放牧かと思いましたが、出走できそうということで中1週で天王山ステークスへの続戦決定。
ところが登録時点では出走確定順は22番目と除外必至の状態に。
あきらめていましたが、回避馬が出て、まさかの出走確定と二転三転。
予定した川田騎手が騎乗できず、急遽出走が決まったことからシュタルケ騎手騎乗と格落ちの感は否めませんが、馬自体の状態は引き続いて良好、相手関係にも比較的恵まれ、何とかそろそろ勝ってほしいところ。
今回は口取り申し込みも出来て、今度こそと必勝を期待して現地観戦。

パドックのジューヌエコール、この日の馬体重は前走比-6キロの488キロ。
見た目は好馬体を維持、落ち着いた雰囲気で外目を周回。
競馬ブックの予想は◎もある本紙○の好評価。
人気は単勝4.4倍の2番人気。上り調子の5号馬ヒロシゲゴールドが一番人気。

さてレース、ジューヌエコールはまずまずのスタートから集団6番手あたりにつけ、一番人気の5号馬がハナにたってレース進行。
3~4角を大外で周って、直線へ。
ここでジリジリと伸びていき先頭に踊り出ようしますが、内から1号馬、4号馬が抜けて、さらにもう1頭にも及ばず4着で入線しました。

直線で外から伸びたところでこのまま勝つかと思いましたが、伸びが案外で、内から他の馬に差されてしまいました。
優勝馬から0.2秒差の僅差のレースで、内と外のコース取りの差かと思います。
前走で内をついては前が詰まり、このレースは外を走って敗退と騎乗の差で負けています。
ジューヌエコール自身は、オープンとはいえ上位を重ねており、実力はあるのは確かで、その日の展開次第で負けているので、もどかしくてなりません。
これでこの春3走、適鞍もないので、残念ながらここでしばらく放牧かと思います。

サンデー公式サイトによるレース解説。

◆ジューヌエコール
4月29日(祝・月)京都11R・天王山S(ダート1200m)に54kgシュタルケ騎手で出走、勝ち馬からクビ+クビ+3/4馬身差の4着、馬体重は488kg(-6)でした。五分のスタートから押して6番手を追走していきました。終始外を通って直線では一瞬抜け出すかと思われましたが、内から差し込んできた上位馬に及びませんでした。
シュタルケ騎手は「外枠が堪えて追走に苦労したところがありました。勝負どころで各馬が広がって、本馬自身も良い脚を使いましたが、内に潜り込んだ上位馬に及びません。内枠なら違う結果になったと思います」。安田隆調教師は「外枠で内に潜り込めなかったですね。今後はNFしがらきへの放牧を予定しています」と話していました。

|

ジューヌエコール特別戦出走確定

ジューヌエコール、除外必至でしたが、天王山ステークスの出走が確定しました。

サンデー公式サイトによる出資馬の近況。

◆ジューヌエコール
4月29日(祝・月)京都11R・天王山S(ダート1200m)に54kgシュタルケ騎手で出馬投票し、賞金上位馬に回避馬が出たため、出走が確定しています。このレースは16頭立てになりました。4月25日(木)は坂路コースで追い切られ、半マイル57.4-41.2-26.0-12.6の時計をマークし、終い重点で馬なりでした。この強運を活かして勝ち負けに持ち込みたいところです。

このところ、レース確定時刻頃にはそわそわしながら、JRA公式サイトで出走情報を確認していますが、今回はまさかの出走確定でびっくり。
急遽出走確定で鞍上がシュタルケ騎手、中1週出走が心配なところもありますが、相手関係には恵まれたようで、近況とおり幸運を活かして必勝を期したいところです。

|

出資馬近況

サンデー公式サイトによる出資馬の近況。

◆ジューヌエコール
4月29日(祝・月)京都・天王山Sに出走を予定していますが、想定では補欠の2番手となっており、出馬投票を行っても除外対象になることが濃厚です。他馬の動向を伺いながら、4月25日(木)に追い切るかどうを判断します。

◆ラディアントパレス
レース後変わりありません。4月24日(水)NFしがらきに放牧に出ました。

|

出資馬近況

サンデー公式サイトによる出資馬の近況。

◆ジューヌエコール
4月29日(月・祝)京都・天王山特別(ダート1200m)に登録があります。このレースはフルゲート16頭に対して30頭の登録があり、本馬の出走馬決定順は22番目です。残念ながら見込みよりも出走希望馬が多く、除外対象になりそうです。

見込みが全く外れたようで、とても出走できそうにありません。
おそらく放牧に出されるものと思われます。

|

ジューヌエコール特別戦出走登録

ジューヌエコール、予定とおり京都競馬天王山ステークスに出走登録しました。
登録頭数は30頭、出走できそうとのことでしたが、これでは難しそうです。

|

出資馬近況

サンデー公式サイトによる出資馬の近況。

◆ジューヌエコール
レース後変わりありません。4月29日(祝・月)京都・天王山S(ダート1200m)に出走できそうだとの情報がありました。状態も良いため、放牧の予定を変更して、このまま在厩してレースに備えます。出走の場合は、川田騎手が騎乗できる見込みです。

◆ラディアントパレス
4月20日(土)京都・芝1600m戦に▲51kg岩田望騎手で出走を予定しています。このレースはフルゲート18頭に対して15頭の出走表明に留まっています。4月17日(水)藤岡佑騎手を背にPコース併せで追い切られ、86.9-69.0-52.4-38.3-12.6の時計をマークしました。担当スタッフは「4コーナーまでは良い動きでしたが、最後トップスピードになるともう一つな印象でした」と、中内田調教師は「4月14日(日)にCWコースで追い切った際には最後までしっかりと動けていました。実線で変わり身を見せてほしいです」と話しています。

|

ジューヌエコール京葉S出走も残念な4着

ジューヌエコール、中山競馬第10R京葉ステークスダート1200mに出走しました。

前走大和Sで2着と好走、次は千葉S出走を目指しましたが、残念ながら除外となり、短期放牧。
このレースは除外覚悟で出走登録しましたが、無事に出走確定。
なかなか思うように出走できない状態での出走ですが、鞍上にルメール騎手を確保し、何とか勝ってほしいところ。
中山競馬のレースで、口取りは応募多数により抽選で外れてしまいましたが、必勝を期して現地観戦。

パドックのジューヌエコール、馬体重は前走変わらず494キロと馬体を維持。
ややうるさい様子を見せながらも、外、外と周って、良い雰囲気での周回。
競馬ブックの予想は◎○が揃った本紙◎の好評価。これを受けて単勝2.5倍の一番人気。

さてレース、まずまずのスタート、先行争いからジューヌエコールは先頭から3,4番手につけます。
6号馬がハナにたって集団を引っ張り、ジューヌエコールはこれを追走する形で3~4角を周って直線へ。
直線に入り、先行する6号馬に最内でついていきますが、前が詰まってしまい、頭を上げた格好になり失速。最後は他の2頭にも交わされ4着で入線しました。

スタートを決めて先行、先頭馬についていき、いい展開で直線に入りましたが、前が詰まってしまい態勢を崩してレース終了の感。
前と外に2頭しかいないのに何でその中を突っ込んでいくのかと思う残念な騎乗でした。
この日のルメール騎手、皐月賞は優勝したものの、他のレースは全て一番人気でも悉く敗退、何だかなあの気分。
ジューヌエコールはようやくレースに出走できたものの、実力を発揮するまでもなく敗れてしまい、残念でなりません。

サンデー公式サイトによるレース解説。

◆ジューヌエコール
4月14日(日)中山10R・京葉S(L・ダート1200m)に54kgルメール騎手で出走し、0秒4差の4着、馬体重は前走から変わらず494kgでした。逃げ馬の後ろにピッタリとつけて、あとは抜け出すだけという手応えでしたが、直線入口で外に出そうとしたところで外を塞がれてしまいました。そこで頭を上げて態勢を崩してからは伸びを欠いてしまい、逃げ馬にそのまま押し切られています。
レース後、ルメール騎手からは「勝負所から前、横に馬がいて動けませんでした。ようやく前が開いてからおいだしましたが、その時点で馬が疲れており、追っても伸びませんでした」とのコメントがありました。安田隆行調教師からは「4コーナーで寄られてひるんでしまいました。そこからはエンジンがかからず、脚を使ってくれませんでした。この後はNFしがらきに放牧します」とのコメントがありました。

|

ジューヌエコール出走確定

ジューヌエコール、出走が確定しました。

サンデー公式サイトによる出資馬の近況。

◆ジューヌエコール
4月14日(日)中山10R・京葉S(L・ダート1200m)に54kgルメール騎手で出走が確定していますこのレースは16頭立てになりました。

|

より以前の記事一覧