カテゴリー「グラップユアダイヤ」の134件の記事

グラッブユアダイヤ5勝目

グラッブユアダイヤ、船橋競馬第11R井藤漢方製薬のしじみの入った牡蠣ウコン杯B3に出走しました、

前走復帰戦は2着に終わったグラッブユアダイヤ、体調も整えて必勝を期したいところ。
日曜開催で、自宅でネットライブ観戦。

この日の馬体重は前走比-1キロの482キロ。
競馬ブックの予想は◎が揃い印の厚い本紙◎の好評価、これを受けて単勝1.8倍の一番人気。

レースは好スタートから先行争いをみせますが、同厩舎のマジックキーを先に行かせて2番手でレースを進めます。
そのままレース進行、3~4角を周って直線に入ると楽々先行馬を交わして先頭に立って、やや後続馬に迫られたもののリードを守って優勝しました。

この日はいつものように好スタートがきまり、先行争いから2番手につけて、最後の直線ではほぼ持ったまま楽に先頭に立っての優勝でした。
これで復帰2戦目での勝利、通算5勝目ということで、ようやくB2に昇級しました。
競馬ブックでは、あいかわらずグラッブユアハートの産駒という良血、まだまだ出走数も少なく、底を見せていないことから評価が高いので、今後も頑張ってほしいものです。

社台グループオーナーズ公式サイトによるレース解説。

◆グラッブユアダイヤ
7月14日(日)船橋11R・B3選抜馬・距離1200m戦へ54kg森騎手で出走、馬体重はマイナス1kgの482kg、まだ毛艶は良化途上も、馬体は引き締まって歩様も素軽く、好気配でした。単勝は1.8倍の断然の1番人気。レースでは好スタート、好ダッシュからハナを切る勢いでしたが、マジックキーを先に行かせて2番手からの競馬になりました。道中の行きっぷりも良く、楽な手応えのまま4コーナーを廻ると、直線しっかりと伸びて抜け出し1馬身差で快勝、通算5勝目を飾りました。勝ち時計は1分14秒7でした。
森騎手からは「同厩舎のマジックキーを先に行かせたのは予定通りで、良いペースで逃げてくれました。4コーナーでの手応えから直線はもう少し離すかと思いましたが、ゴール前での伸びがもうひと息でした。まだまだですね。でも、1200mなら安定して走れる馬です」と、
川島調教師からは「とびが綺麗な馬で水の浮く不良馬場は苦手なイメージがありましたが、関係なかったです。放牧先から戻ってから毛艶が良くならないで苦労していますが、川島正行厩舎の時から栄養が体全体にまわるのに3カ月はかかると言われていますので、もう少し我慢してください。次も船橋になるでしょう」とのコメントがありました。

|

共有馬近況

社台グループオーナーズ公式サイトによる共有馬の近況。

◆グラッブユアダイヤ
7月14日(日)船橋11R(19時40分発走)・B3選抜馬・距離1200m戦へ54kg森騎手で出走します。12頭立ての7枠10番です。7月10日(水)に単走で4Fから50.8-37.6秒の時計を強めに追われてマークしています。

|

共有馬近況

社台グループオーナーズ公式サイトによる共有馬の近況。

◆グラッブユアダイヤ
7月14日(日)船橋11R(19時40分発走)・B3選抜馬・距離1200m戦への出走を予定しています。

◆ルイドフィーネ
前走のレース後は7月10日(水)にリリーバレーへ放牧に出ています。

|

共有馬近況

社台グループオーナーズ公式サイトによる共有馬近況。

◆グラッブユアダイヤ
前走のレース後も馬体に異常なく、次走は7月14日(日)からの船橋開催での出走を予定しています。

◆ルイドフィーネ
7月5日(金)川崎4R(16時30分発走)・スパーキングデビュー・距離900m戦へ赤岡騎手でのデビューを予定しています。

|

グラッブユアダイヤ復帰戦2着

グラッブユアダイヤ、船橋競馬第10R伏姫特別ダート1200mに出走しました。

年末出走後に挫石で蹄を痛めて長期休養となったグラッブユアダイヤ、約半年振りの復帰戦出走。
年末出走から距離を短くして出走ということで、初めての1200での出走。
復帰戦ということでまずはどこまで走れるか期待と不安のなかでネットでレース観戦。

この日の馬体重は前走比+9キロの483キロ。
競馬ブックの予想は◎もある本紙▲、人気は単勝4.9倍の3番人気。

さてレース、グラッブユアダイヤはいつものように好スタートから先行争いをみせますが、9号馬が先頭にたって、2番手につけます。
向正面ではかなり離されますが、3~4角を周るところで差が縮まります。
これからと思いましたが、直線で一気に差を広げられてしまい、2着に終わりました。

勝てば何よりでしたが、復帰戦としては2着とまずまずの結果でした。
期待のグラッブユアダイヤももう5歳の夏、どこまで現役を続けるのかわかりませんが、まだまだ頑張ってほしいものです。

社台グループオーナーズ公式サイトによるレース解説。

◆グラッブユアダイヤ
6月21日(金)船橋10R・伏姫スプリント・B3選抜馬・1200m戦へ54kg森泰斗騎手で出走し2着、馬体重はプラス9kgの483kg、単勝4.9倍の3番人気。冬毛が残っていましたが、毛艶は良く見え、まずまずの仕上がり状態でした。レースでは好スタートからダッシュ良く飛びだし先頭に立つかと思われましたが、外枠の馬がハナを主張したため2番手に控えました。縦長の展開の中、単独2番手から追っていきましたが、逃げていた馬の脚色は衰えず5馬身差の2着に敗れています。時計は1分13秒7でした。
森騎手からは「馬場の内1頭分が浅すぎて、そこを通った馬が断然有利です。スタートダッシュが良かったので、ハナへ行くつもりだったのですが、山口さんが外から切れ込んできたので控えてしまいました。すみません。時計も速すぎます。1200mは合っていますので同じ距離を使っていってください」と
川島調教師からは「調教での動きは良く仕上がっていたのですが、まだ毛艶が悪いです。逃げ切りばかり決まる馬場での2番手で、展開も不利でした。次も船橋になるでしょう」のコメントがありました。

|

グラッブユアダイヤ復帰戦出走確定

社台グループオーナーズ公式サイトによる共有馬の近況。

◆グラッブユアダイヤ
6月21日(金)船橋10R(19時40分発走)・伏姫スプリント・B3選抜馬・1200m戦へ54kg森泰斗騎手で出走します。9頭立ての5枠5番です。追い切りは6月17日(月)に4Fから53.0-36.6秒の時計を馬なりでマークしています。「牝馬なので1週前にしっかり時計を出して直前は上がり3Fだけ流しました。良い仕上がりですし、1200mでの変わり身を期待しています」(川島調教師)

|

共有馬近況

社台グループオーナーズ公式サイトによる共有馬の近況。

◆グラッブユアダイヤ
6月21日(金)船橋10R(19時40分発走)・伏姫スプリント・B3選抜馬・1200m戦への出走を予定しています。追い切りは6月8日(土)に4Fから49.1-36.0秒の時計を強めに追われてマークしています。

いよいよ復帰戦が近づいてきました。こればかり書いていますが、無事にレースに臨めますように。

ところで定年引退まで最後の一年かと思っていましたが、今年の地方オーナーズの募集馬カタログに牝馬限定重賞(TCK女王盃)に出走したと紹介されていたガーデンズキューという牝馬が7歳で、しかもクラスはB1でまだ走っていると知ってびっくり。
コンスタントに走って賞金を稼いでいるようですが、牝馬でこんな年齢で現役継続の馬がいるとは思いもしませんでした。
グラッブユアダイヤも連勝街道とはいかないまでも地道に稼いで、ランクアップしてくれることを願います。

|

共有馬近況

社台グループオーナーズ公式サイトによる共有馬の近況。

◆グラッブユアダイヤ
6月21日(金)船橋・B3選抜馬・1200m戦への出走を予定しており、この中間は5月31日(金)に内馬場で5Fから72.1-53.3-38.4秒の時計を馬なりでマークしています。

復帰戦が迫ってきました。このまま順調にレースに臨めますように。

◆ルイドフィーネ
6月14日(金)に川崎競馬場(午前7時~)で能力試験を受ける予定で、この中間は6月3日(月)に3頭併せの大外で3Fから43.1-25.4秒の時計を馬なりでマークしています。「体が細くなってきたため川崎競馬場の本馬場では時計を出さずに、このまま小向で調整していきます。最終日に(6/14)新馬を使う馬と互角の脚色で伸びてきたので、驚きました」(内田調教師)

こちらは能検が迫ってきました。デビュー間近の馬と同格というのはそんなにすごいことなのでしょうか。

|

共有馬近況

社台グループオーナーズ公式サイトによる共有馬の近況。

◆グラッブユアダイヤ
6月21日(金)船橋・B3選抜馬・1200m戦への出走を予定しており、この中間は5月25日(土)に内馬場で4Fから55.0秒の時計を馬なりでマークしています。

復帰戦の予定が明らかに。まずは順調に進んでレースに臨めますように。

|

共有馬近況

社台グループオーナーズ公式サイトによる共有馬の近況。

◆グラッブユアダイヤ
5月27日(月)からの浦和開催での出走を目標に調教を進めていましたが、動きが重いため、6月17日(月)からの船橋開催を目指すことになりました。

動きの良さが取り柄でしたが、ひょっとしてピークを過ぎてしまったのではないでしょうか…

◆ルイドフィーネ
本日5月20日(月)追分Fリリーバレーを出発し、山元TCへ移動しています。近日中の入厩に向けて、状態に問題がなければこのまま移動を進めていきます。

無事に脱北しました。このまま順調に入厩できますように。

|

より以前の記事一覧