モルドワイン引退決定
モルドワイン、引退が決定しました。
この世代で唯一出資した馬で、G1では初めての出資馬でした。
思うところはいろいろとありますが、まずはお疲れ様でした。
G1公式サイトによる出資馬の近況。
◆モルドワイン
レース後も脚元の状態に変わりはありません。前走で5着以内の着順を得られなかったことで、今後の未勝利戦の出走は事実上厳しくなり、デビューから10戦を消化した本馬には、4回阪神開催に組まれている限定未勝利戦への出走資格(前走5着以内、または通算5戦以下)もありません。今後は未勝利のまま格上の500万下クラスへの出走を目指すこともできますが、未勝利馬は真っ先に除外対象となるため、出走できるレースはきわめて限定的で困難な状況となります。
また、地方競馬へ転籍した後、一定の成績を収めてからJRAに再登録するという道も残されているものの、未勝利戦で2着があるとはいえ、ワンパンチ足りないレース内容が続く現状から判断すると、ここからの大きな上積みや変わり身を望むことは厳しく、500万下条件では苦戦を強いられる可能性が高いと考えられます。そのため、牧浦調教師をはじめ関係者間で協議を行った結果、このままでは維持費出資金等、会員の皆さまのご負担が大きくなるばかりとの結論に達し、ここで現役を引退することにいたしました。
本馬の勝利をご期待いただいておりました会員の皆様にとりましても、まことに残念なことと存じますが、なにとぞご了承賜りますようお願い申しあげます。今回の引退に関しての詳細につきましては、本日8月27日(月)に普通郵便にてお送りいたしました引退通知の書面にてご案内しております。
なお、本馬はJRAの競走馬登録抹消と同時に競走馬ファンドとしての運用が終了します。提供牧場が募集価格の10%相当額で買い戻すことにより所有権が移転することになりますが、提供牧場での繫殖の用に供さないことになったことから、今週8月30日(木)に予定されている「サラブレッドオークション」に上場することになりましたので、ご連絡申しあげます。
詳しい詳しい引退発表です。
予想とおり繁殖にあがることができず、売却されるようです。
| 固定リンク
| トラックバック (0)