コンステレーション引退決定
ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。
◆コンステレーション
コンステレーションは、4日(日)新潟で出走し、17着となりました。未勝利戦は9月1日で終了します。残された期間や前走のレース内容を考慮すると勝ちあがることは難しく、以上を踏まえて関係者と協議した結果、このレースを最後に引退させることが決定しました。温かなご声援をお送りいただいたことに感謝申し上げます。
ということで引退決定です。
なお、最後のレースではラフィアン勢3頭出走でしたが、14着に終わったミラキュラスパワーもあわせて引退。
この馬もコンステレーション同様に、新馬戦3着だったもののその後はさっぱりで、今回で引退の運び。
一口馬主DBを見ると、いまだに21頭しか勝ち上がっていないラフィアン3歳勢ですが、何と獲得賞金1595万円のセイドアモールを筆頭にそれなりの成績を残している馬が多いことに気がつきます。
成績低迷のラフィアン勢ですが、全く駄目な馬が多いのも確かですが、あと一歩で勝ちきれない馬が多いようです。
おそらく昔であれば早期デビューし、相手が揃わないうちに勝っていたはずですが、今は有力馬でも早期デビューする時代。勝つ機会を逃し、そのまま未勝利に終わってしまうのではないでしょうか。
| 固定リンク