カテゴリー「マイネルウィルトス」の10件の記事

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆フレスコ
マイネルフレスコは、美浦に滞在中。中間も順調で、9日(水)にはウッドコースでタイムをマークしています。高橋調教師は「稽古では問題なく動けていますし、コンディションは維持できていると見ています。来週の新潟に2鞍組まれているいずれかの障害未勝利戦に出走予定です」と話していました。

◆パラノーマル
パラノーマルは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。中間から坂路での騎乗を始めています。主任は「体調が安定していることを受けて、中間から調教を再開。厩舎から連絡があったとおり硬さが感じられ、トモもしっかりと使えていないような走りです。様子を見ながら進めています」と話していました。

◆コンステレーション
コンステレーションは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。坂路で乗り込まれています。主任は「中間も順調ですが、なかなか馬体が増えてこない点は相変わらず。小柄な馬ですが、追い切りではこの馬なりにしっかりと動けています」と話していました。

◆ウィルトス
マインネウィルトスは、11日(金)真歌トレーニングパークに移動しました。主任は「狙いどおりに馬体がふっくらしてきた印象」と話していました。状態の最終確認を行い、問題なければ騎乗が始められることになっています。

| | トラックバック (0)

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆フレスコ
マイネルフレスコは、4月28日(土)新潟4R・障害未勝利・芝2890mに五十嵐雄祐騎手で出走します。高橋調教師は「前走後も順調で、25日には五十嵐騎手が跨って、障害練習と追い切りが行われました。特に気になるところもなさそうです。前走は初めてのトリッキーな福島コースに戸惑った面があったようです。コースが替わって前々走のような競馬を期待したいですね」と話していました。

◆パラノーマル
パラノーマルは、26日(木)ビッグレッドファーム鉾田に移動しました。水野調教師は「状態には問題ないと見て送り出したのですが、前走で騎手が左前脚のさばきの違和感を指摘していましたし、戻ってからの歩様にも硬さが感じられます。しばらく鉾田で様子を見てもらうことにしました」と話していました。

◆コンステレーション
コンステレーションは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。坂路で乗り込まれています。主任は「暖かくなってくるとともに動きが上昇してきた印象。これで馬体がもっと増えてくるといいのですが」と話していました。

◆ウィルトス
マイネルウィルトスは、一定期間、順調に乗り込まれてきたことを受けて、一息入れることになりました。26日(木)ブルースターズファームに移動して、昼夜放牧が行われています。主任は「休養に入る前には順調に追い切りを消化し、週1、2回は発馬の練習も行っていました。もう少し馬体に幅が出ることが理想ですね」と話していました。

| | トラックバック (0)

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆フレスコ
マイネルフレスコは、美浦に滞在中。前走後は軽めのメニューで体調が整えられています。高橋調教師は「前走の福島ではデビュー戦の中京のようにスムーズに流れに乗れませんでした。コース形態が影響しているようにも思われ、次の新潟で巻き返したいですね。具体的な番組については、検討中です」と話していました。

◆パラノーマル
パラノーマルは、美浦に滞在中。中間も順調に追い切りを消化できています。水野調教師は「今週でも出走できるコンディションですが、より良い状態で出走できると見て、来週にまわることにしました。使ってきていますが、へこたれることのないタフな馬ですね」と話していました。22日、福島の桑折特別(牝)・芝2000mに出走予定です。

◆コンステレーション
コンステレーションは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。休養を終え、中間から坂路での騎乗を再開しています。主任は「飼い葉は食べていますが、なかなか馬体が増えてこないことが悩み。それでも調教自体は順調に進められています」と話していました。

◆ウィルトス
マイネルウィルトスは、真歌トレーニングパークに滞在中。坂路で乗り込まれています。主任は「先日の併せ馬による追い切りでは余力を残したままゴール。動きは悪くありませんでした。中間も順調に進めることができています」と話していました。

| | トラックバック (0)

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆フレスコ
マイネルフレスコは、美浦に滞在中。先週末から通常メニューに戻されています。高橋調教師は「疲れも残っていないようですし、レース間隔をあけなくても使っていけそうです。優先権が有効な来週か再来週に出走予定。騎手とも相談しながら番組を選択していきます」と話していました。

◆パラノーマル
パラノーマルは、3月25日(日)中京7R・4歳以上500万下・芝2000mに武藤雅騎手で出走します。水野調教師は「先週もやっていますし、使ってきているので、追い切りはこの程度で十分でしょう。小倉で3戦しましたが、稽古での動きからは疲れは残っていないと見ています。むしろ稽古の動き自体は良くなっているくらいかもしれません。今週のレースに対応可能と判断しました」と話していました。

◆コンステレーション
コンステレーションは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧しています。主任は「一定期間休ませたのでそろそろ騎乗を再開する予定。もうワンランク上を目指して鍛えていきます」と話していました。

◆ウィルトス
マイネルウィルトスは、真歌トレーニングパークに滞在中。坂路で乗り込まれています。主任は「中間から追い切りを始めています。先日の追い切りでは併せた相手に脚色で劣勢でしたが、湿った馬場が向かなかったのかもしれません」と話していました。

| | トラックバック (0)

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆フレスコ
マイネルフレスコは、3月11日(日)中京5R・障害未勝利・芝3000mに五十嵐雄祐騎手で出走します。高橋調教師は「稽古の動きから態勢は整っていると判断。騎手とも相談のうえ、今週、障害デビューさせることにしました。稽古の飛越の感触は上々でした。あとは実際に障害の実戦のペースに対応してほしいと思います」と話していました。

◆パラノーマル
パラノーマルは、美浦に滞在中。戻ってからは軽めのメニューで回復が促されています。水野調教師は「連闘しましたし、輸送後なので良く様子を見ていきたいと思います。状態に問題なければ、在厩のまま続戦する予定で、具体的な番組は検討中です」と話していました。

◆コンステレーション
コンステレーションは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧しています。主任は「馬体がなかなか回復してこないので中間から一息入れています。この機会に少しでも馬体がふっくらとするといいですね」と話していました。

◆ウィルトス
マイネルウィルトスは、真歌トレーニングパークに移動して、中間から坂路での騎乗が再開されています。主任は「昼夜放牧中に右後肢に外傷を負い、傷腫れになりましたが、その後の経過は良好。騎乗再開後も順調です」と話していました。

| | トラックバック (0)

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆フレスコ
マイネルフレスコは、美浦に滞在中。21日(水)障害試験に合格しました。高橋調教師は「軌道に乗ってからの上達は早かったですね。騎手とも相談しましたが、現時点では、再来週の中京あたりでの障害デビューを考えています」と話していました。

無事に障害試験合格。距離適性はあるはずなので、飛越がどこまでできるかが課題でしょうか。
どこまでいけるかわかりませんが、障害でも頑張ってもらいたいものです。
フレスコとはご無沙汰なので、中京で障害デビューなら見に行ってもいいかもしれません。

◆パラノーマル
パラノーマルは、2月24日(土)小倉6R・4歳以上500万下・芝1800mに丹内祐次騎手で出走します。水野調教師は「追い切りでは余裕のある動きでしたし、引き続き状態は悪くないと見ています。最近は成績が安定していますし、小倉との相性もいいので、今回も良い結果を出してくれるでしょう」と話していました。

小倉で中1週で出走です。相手関係も比較的楽そうなので頑張ってもらいたいものです。
鞍上が課題で、どうしようか迷いましたが、パラノーマルはデビュー戦しか観戦していないし、小倉もここ2年半ご無沙汰なので、現地で観戦することにしました。

◆コンステレーション
コンステレーションは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。坂路で乗り込まれています。主任は「順調に乗り込まれていますが、なかなか馬体が回復してきません。近日中に一息入れる方向で考えています」と話していました。

馬体回復がイマイチなのは心配ですね。

◆マイネルウィルトス
マイネルウィルトスは、12日(月)ブルースターズファームに移動。昼夜放牧しています。主任は「ここまで順調に乗ってきたので、今後に備えてリフレッシュさせることになりました。寒さの中でも放牧地で元気に過ごしています」と話していました。

こちらは順調で移動。ブルースターズの役割がよくわかりませんが。

| | トラックバック (0)

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆フレスコ
マイネルフレスコは、美浦に滞在中。高橋調教師は「引き続き飛越の練習が進められています。連続して障害を飛越する練習も行っていて、中間も順調です。障害試験を受けるタイミングについては、今後の上達具合や馬の状態により騎手と相談していきます」と話していました。

複雑な気持ちですが、障害練習は順調のようです。

◆パラノーマル
パラノーマルは、2月10日(土)小倉6R・4歳以上500万下・芝1800mに柴田大知騎手で出走します。水野調教師は「直前を控えめにしたのは昨年滞在して使っていったときと同じパターン。鉾田でも追い切られていますし、仕上がりは悪くないと見ています。昨年の実績からも小倉とは相性がいいですし、上位争いを期待したいですね」と話していました。

馬三郎では乗り込み不足ということですが、復帰初戦、どこまで走れるでしょうか。

◆コンステレーション
コンステレーションは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。坂路で乗り込まれています。主任は「調教は順調に進められていますが、馬体が減ってきました。攻めていくにはもう少ししっかりして欲しいですね」と話していました。

今年になってから馬体が減っているとの心配なコメントが続いています。
この時期はまずは成長してもらわないと困るのですが…

◆ウィルトス
マイネルウィルトスは、真歌トレーニングパークに滞在中。坂路で乗り込まれています。主任は「先日の追い切りでは併せ馬の予定でしたが相手が出遅れて単走になりました。相手を待っていた分、全体のタイムが遅くなりましたが、勾配が急になるラストまでしっかりと走り切れていました。緩さが残っている分、まだまだ良くなってきそうですね」と話していました。

こちらは順調でまだまだ良くなるとの嬉しいコメントが続いています。

| | トラックバック (0)

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆フレスコ
マイネルフレスコは、美浦に滞在中。通常メニューに戻してからも順調です。高橋調教師は「特に疲れは残っていないようですし、現時点ではレース間隔をあけなくても使っていけそうなコンディションと見ています。気分転換もあり、中間から初歩的な飛越の練習も行っています。次走については、様子を見ながら検討中です」と話していました。

気分転換とはいえ飛越練習にはびっくり。適性がありそうなら障害転向ということでしょうか。

◆パラノーマル
パラノーマルは、鉾田で順調に調整が進められ、23日(火)美浦の水野厩舎に入厩しました。水野調教師は「すでに25日には追い切りを行っていますし、現時点では、再来週から始まる小倉開催の開幕週から使っていく方向で考えています」と話していました。

帰厩しました。成績が上がってきたところだったので、それなりに期待しています。

◆コンステレーション
コンステレーションは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。坂路で乗り込まれています。主任は「長めに休ませた割にはあまり体がふっくらとしてきませんでした。もう少し成長が欲しいですね」と話していました。

この時期とはいえ馬体が細いのは心配ですね。

◆マイネルウィルトス
マイネルウィルトスは、真歌トレーニングパークに滞在中。坂路で乗り込まれています。主任は「中間の追い切りを見ても着実に動けるようになってきていますね。まだまだ良くなってきそうに感じています」と話していました。

馴致も早かったように動きも良く順調のようです。

| | トラックバック (0)

出資馬近況

ラフィアン公式サイトによる出資馬の近況。

◆フレスコ
マイネルフレスコは、美浦に滞在中。前走後も順調で次走に向けて問題なく進められています。高橋調教師は「中山は比較的相性がいいので、中山でもう1戦させたいと思います。14日の芝2200mを視野に入れています」と話していました。

◆パラノーマル
パラノーマルは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。坂路で乗り込まれています。主任は「厩舎サイドからは、馬房が確保できれば2月の小倉開催で使っていきましょうとの提案がありました。目標が先になるので、中間軽く一息入れました。いいリフレッシュになったようです」と話していました。

◆コンステレーション
コンステレーションは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。一定期間、順調に乗り込んできたことを受けて、中間から昼夜放牧による管理で一息入れています。主任は「少し馬体が小さくなってきているので、若干長めに休ませたいと思います」と話していました。

◆マイネルウィルトス
マイネルウィルトスは、真歌トレーニングパークに滞在中。坂路で乗り込まれています。主任は「順調に調教が強められ、先日の追い切りでも及第点の動きでした。発馬の練習では扉があくと頭を上げるので、慣れさせています」と話していました。

| | トラックバック (0)

ラフィアン出資馬名決定

先日早々と募集を締め切ったラフィアン1歳馬の馬名が早くも決まりました。
5年振りに2頭出資した私の1歳馬は、次のとおり。

◆マイネソルシエールの16
馬名:コンステレーション
表記:Constellation
意味;英語/星座

一瞬、集中のコンセントレーションかと思いました。
語感としては好みの感じでしょうか。
母系で続く魔女っ子シリーズとは全く無縁の名前になりました。

◆マイネボヌールの16
馬名:マイネルウィルトス
表記:Meiner Virtus
意味:ラテン語/冠名+勇気

こちらは母系で幸福シリーズだったはずですが、同じく無縁の名前です。
日本語的には、ひねりも何もない馬名ですね。
ラフィアンではあまり馬名を気にしていないので、まずは頑張ってもらいたいものです。

| | トラックバック (0)