出資馬近況
社台公式サイトによる出資馬の近況。
◆フルメタルボディー
帰厩後は順調にキャンター調教を重ねており、さっそく今日10日(金)は吉村騎手を背に坂路コースで追い切って、半マイル55.5-40.5-26.3-12.5秒をマークしました。問題ない立ち上げで、馬の状態を確認しながらですが、1月26日(日)中京10R・トリトンS(芝1400m)への出走も視野に入れています。
| 固定リンク
社台公式サイトによる出資馬の近況。
◆フルメタルボディー
帰厩後は順調にキャンター調教を重ねており、さっそく今日10日(金)は吉村騎手を背に坂路コースで追い切って、半マイル55.5-40.5-26.3-12.5秒をマークしました。問題ない立ち上げで、馬の状態を確認しながらですが、1月26日(日)中京10R・トリトンS(芝1400m)への出走も視野に入れています。
| 固定リンク
社台公式サイトによる出資馬の近況。
<◆フルメタルボディー
グリーンウッドTでは順調に立ち上げられていることから、このさきはトレセンで仕上げていくこととなりました。本日8日(水)に栗東TCへ帰厩しています。こちらで追い切りを進めて、出走を目指します。
| 固定リンク
社台公式サイトによる出資馬の近況。
◆フルメタルボディー
年末年始もじっくり乗り込まれており、年明けから周回コースのハッキングキャンターの距離を4000mにまで延ばしています。その後、坂路コースをハロン17~18秒ペースで駆け上がっています。馬に合わせて進めていることで、それほどテンションは高くありませんので、ここから速め調教を取り入れていきます。現在の馬体重は521kgと維持できています。
◆スピリットサージ
現在は週4日周回コースでのハッキング2000~3000mを消化しており、そのうち週2日はハッキングの後に坂路コースを4F65~70秒で1本駆け上がる内容です。
順調に乗り込めていますが、速め調教はおこなわず、口向きの矯正を主軸にメニューを組み立てています。以前と比べて気持ちの面にだいぶ余裕が出てきており、少しずつ操縦性も上がってきました。もうしばらくの間は現行メニューで入念に乗り込んで、慎重にペースアップのタイミングを計っていきます。現在の馬体重は448kgです。
| 固定リンク
社台公式サイトによる出資馬の近況。
◆フルメタルボディー
前走後は馬体に変わりありませんでしたが、ややテンションは高めのところも残るため。無理せず昨日12日(火)にグリーンウッドTへ放牧に出ています。こちらで心身のリフレッシュをはかります。
| 固定リンク
フルメタルボディー、阪神競馬第9R天神橋特別芝1600mに出走しました。
社台公式サイトによるレース解説。
◆フルメタルボディー
3月10日(日)阪神9R・天神橋特別(芝1600m)に吉村誠之助騎手58kgで出走、馬体重は500kg(-12)でした。レースでは、好スタートを切ると迷わずハナに立っていきました。3馬身ほどのリードを保ってコーナーに入っていくと、4コーナーまでは少しペースを落として息を入れました。直線に入るところで後続が迫ってきましたが、直線に向いてから追い出していくと、坂の登りまでは先頭でしたが、残り200m付近で勝ち馬に交わされてしまいました。それでも、最後まで粘る走りを見せてくれて、最後は勝ち馬から0.3秒差、2着とは0.1秒の僅差4着と久しぶりに掲示板を確保してくれました。
レース後、吉村騎手は「ゲートのなかで落ち着かない素振りはありましたが、何とか我慢してスタートを合わすことができました。道中も力むことなくスムーズに走れていたので、これまでと違って最後もひと踏ん張りできました。よく頑張ってくれたと思います」とコメントしていました。
また、清水調教師は「スタートからスムーズに先行できて、チークピーシーズを着けたこともあって、他馬を気にすることなく走れていました。ただし、きょうはゲートでかなり動いていて危ない面はありました。トレセンの練習ではほとんど見せることはないですが、レースにいくとやりますね。再度ゲート再審査となると、競馬場でのゲート審査になるため、次走は詰めて使わないほうが良いかもしれません。レース後の状態をよく確認して、このあとを検討します」と話していました。
| 固定リンク
社台公式サイトによる出資馬の近況。
◆フルメタルボディー
今週3月10日(日)阪神9R・天神橋特別(芝1600m)に吉村誠之助騎手58kgで出走が確定しています。このレースは、10頭立てになりました。
去勢手術後の復帰戦が確定しました。
気性面をどこまで克服しているかが課題のレースで、真面目に走れば結果は伴うと思うのですが…
新人騎手の吉村騎手騎乗と不安もありますが、思い切った騎乗を願いたいものです。
| 固定リンク
社台公式サイトによる出資馬の近況。
◆フルメタルボディー
今週3月10日(日)阪神9R・天神橋特別(芝1600m)に厩舎所属の吉村誠之助騎手58kgで出走を予定しています。想定時点で出走表明馬は11頭のみです。
この中間は順調に乗り進めて、先週3月2日(土)はCWコースで6F83.6-68.4-53.0-37.2-11.8秒、きょう6日(水)にもCWコースで追い切り、6F82.6-67.7-52.8-37.5-11.5秒をマークしました。
清水調教師は「先週末と今日でしっかり負荷をかけました。いずれも持ったままで回ってきましたし、久々ですが出走態勢は整ったと思います。ゲートに不安の残る馬なので、今回は日々の練習と調教で跨っている吉村騎手で臨みたいと思います」とコメントしていました。
| 固定リンク
社台公式サイトによる出資馬の近況。
◆フルメタルボディー
3月10日(日)阪神9R・天神橋特別(芝1600m)と、同日(日)中京9R・岡崎特別(芝1400m・ハンデ55kg)に特別登録をおこなっています。ともにフルゲート18頭のところに、天神橋特別は12頭、岡崎特別は19頭の登録があります。
| 固定リンク
社台公式サイトによる出資馬の近況。
◆フルメタルボディー
帰厩後は順調にキャンター調教を重ねており、きょう28日(水)はCWコースで追い切って、7F96.7-80.7-66.3-52.2-37.1-11.7秒の時計をマークして良い動きを見せていました。また、厩舎所属の新人・吉村騎手を背にゲート練習も入念におこなっていて、トレセンではスムーズに進めることができています。
早ければ来週3月10日(日)阪神・天神橋特別(芝1600m)への出走も検討しており、今後のゲート練習や調教の動きを慎重に確認しながら態勢を整えていきます。
| 固定リンク
社台公式サイトによる出資馬の近況。
◆フルメタルボディー
グリーンウッドTでは順調に調教が進めれらたことから、本日24日(土)に栗東TCへ帰厩しました。こちらでも追い切りを重ねながら、出走態勢を整えていきます。
| 固定リンク
その他 アスペンアベニュー アブルマドール アリュールレーヴ アンソロジー アーモロート インペカブル ウインアイリーン ウインヒメユリ ウインロゼライト キャンミナーレ クリスマスキャロル グラップユアダイヤ コンステレーション コーヒーブレイク シャトーディフ ジューヌエコール ジョリアンジュ ステイフレンズ スピリットサージ トゥールドマジ ドリームマジシャン パラノーマル ファゼドール フィールザヴォーグ フェイマスワーズ フルメタルボディー フロイラインローゼ プレリュードフィズ ベストワークス ボルボレッタ マイネインティマ マイネカリナン マイネカレッシュ マイネグリンダ マイネストレーガ マイネスペラーレ マイネソシオ マイネソルシエール マイネソーサリス マイネチャペル マイネパッサージュ マイネペンタグラム マイネラロンハ マイネルウィルトス マイネルガリレイ マイネルザカート マイネルタフティ マイネルチケット マイネルトゥルネー マイネルトラヴェル マイネルドミンゴ マイネルハドソン マイネルフレスコ マイネルムジカ マイネルリコルド マイネルリンク マトリョーシカ モルドワイン ラディアントパレス リシアンサス ルイドフィーネ ルミアージュ レイクマッケンジー レースアルカーナ ヴォルゴグラード 一口馬主 中央競馬 地方競馬 過去ログ 雑記