カテゴリー「ステイフレンズ」の34件の記事

共有馬近況

社台グループオーナーズ公式サイトによる共有馬の近況。

◆ステイフレンズ
2月19日(月)からの浦和開催での出走を予定していましたが、この中間、飼い葉食いが悪く体重が減ってしまったため、次走は3月11日(月)からの川崎開催で出走することになりました。

|

共有馬近況

社台グループオーナーズ公式サイトによる共有馬の近況。

◆ステイフレンズ
前走のレース後も馬体に異常なく、次走は2月19日(月)からの浦和開催での出走を予定しています。

|

ステイフレンズ着外

ステイフレンズ、川崎競馬第5Rシュトゥルム賞距離1400mに出走しました。

社台グループオーナーズ公式サイトによるレース解説。

◆ステイフレンズ
1月29日(月)川崎5R・ シュトゥルム賞・3歳198p以上260p未満・距離1400m戦へ54kg岩橋騎手で出走しました。馬体重はプラス5kgの417kg、馬体の張り艶良く、歩きもしっかりしてきたように見え、前走以上の気配でした。単勝は11.4倍の5番人気。好スタートからダッシュ良く飛び出したあと、馬なりのまま後方2番手までポジシンを下げました。道中は脚をためながらの追走で、勝負どころの3コーナーから仕掛けていきました。懸命に追われながら4コーナーで大外へ持ち出すと、直線良い脚で追い込んできましたが6着まででした。勝ち馬からは2.0秒差、時計は1分35秒8でした。
岩橋騎手からは「調教でも跨っていますが、どんどん状態が上がってきています。調教師と相談して抑えていく作戦だったのですが、進んでいかなかった前走とは一変して、今回はスタートからのハミががりが良かったです。内田調教師には言わないでくださいよ、結果論ですが今野騎手の位置につけていけば勝ち負けの競馬になっていたかもしれません。4コーナーで町田騎手へ外へ飛ばされる不利がなくても、今日の展開で後ろからでは3着が精一杯だったと思います」と、
内田調教師からは「4コーナーでの不利が痛かったっです。勢いがついたところでしたので、スムーズなら2,3着はあったでしょう。状態は一戦毎に上がってきていますので、次に期待しましょう。次は2月19日からの浦和を予定しています」とのコメントがありました。

|

共有馬近況

社台グループオーナーズ公式サイトによる共有馬の近況。

◆ステイフレンズ
1月29日(月)川崎5R(13時00分発走)・シュトゥルム賞・3歳198p以上260p未満・距離1400m戦へ54kg岩橋騎手で出走します。11頭立ての1枠1番です。
最終追い切りは1月25日(木)に3頭併せの最内で5Fから69.2-53.9-40.4秒の時計を一杯に追われてマークしています。
「休み明け3戦目で更に良い状態に仕上がっています。今回は抑える競馬に徹しますので、展開しだいでしょう」(内田調教師)

|

共有馬近況

社台グループオーナーズ公式サイトによる共有馬の近況。

◆ステイフレンズ
来週1月29日(月)川崎6R(13時30分発走)・尉鶲賞・3歳280p以上322.5p未満・距離1400m戦への出走を予定しています。
中間追い切りは1月15日(月)にフェータルツアー(3歳)の内で4Fから57.9-42.2秒の時計を馬なりでマークしています。

南関東競馬の公式サイトでは5R シュトゥルム賞に登録されていますが…

|

共有馬近況

社台グループオーナーズ公式サイトによる共有馬の近況。

◆ステイフレンズ
前走のレース後も馬体に異常なく、次走は1月29日(月)からの川崎開催での出走を予定しています。

|

ステイフレンズまたも入着止まり

ステイフレンズ、川崎競馬第5R福禄寿賞距離1500mに出走しました。

休養明けからの復帰2戦目、前走は馬体も成長、叩いての勝ち上がりを期待。
出資馬・共有馬の今年初出走、正月休みなので遠征して新馬戦以来の現地観戦。

この日の馬体重は前走-5キロの412キロ、単勝8.9倍の4番人気。
レースはまずまずのスタートから後方4番目まで下がってレース進行。
3角前から徐々に前に上がっていき、直線に入ってから伸びて差を詰めていきましたが、先行勢には及ばず、優勝馬から0.3秒差での5着に終わりました。

ゲート出からの行き脚がなく、内枠でも先行できずに後方からの競馬。
前走同様に最後はある程度は伸びるのですが、この日の優勝馬のように一気に交わすだけの脚もなく、決め手に欠ける感。
この日で7戦して入着6回と入着する力はあるのですが、勝ち切る力がありません。
小銭を稼いでも仕方ないので、何とか変わり身を見せてほしいところです。

社台グループオーナーズ公式サイトによるレース解説。

◆ステイフレンズ
1月3日(水)川崎5R・福禄寿賞・3歳205p以上280p未満・距離1500m戦へ54kg岩橋騎手で出走しました。馬体重はマイナス5kgの412kg、細くは見えず馬体の張り艶、バランスとも良く好気配でした。単勝は8.9倍の4番人気。
レースでは五分のスタートから後方4番手につけて1コーナーを廻りました。内々で脚をためながら追走し、3コーナー手前から仕掛けていきました。懸命に追われながら5番手の外まで上がって直線に向くと、じりじりと伸びてきましたが0.3秒差の1分40秒6の5着に終わっています。
岩橋騎手からは「休み明けを叩いて動きが素軽くなっていました。前走の競馬をイメージしていたのですが、今日は勝ちを意識して少し早めに動いてしまいました。ペースが速かったので勝ち馬のように後方でじっと我慢していればハマったかもしれません」と、
内田調教師からは「先行した2頭が頑張っていたため、あそこで動くのは仕方ないです。負けてしまい申し訳なかったですが、差のないところまで追い込んできていますので内容は良かったです。次は勝ちを意識しないで、ぎりりぎりまで脚をためる競馬をしてもらいます」とのコメントがありました。

|

共有馬近況

社台グループオーナーズ公式サイトによる共有馬の近況。

◆ステイフレンズ
1月3日(水)川崎5R(13時20分発走)・福禄寿賞・3歳205p以上280p未満・距離1500m戦へ54kg岩橋騎手で出走します。10頭立ての3枠3番です。
追い切りは12月29日(金)にヘブリディーズの内で5Fから70.0-53.5-39.3秒の時計を馬なりでマークしています。
「前走の内容が良く、休み明けを叩いて良い状態に仕上がっています。好勝負を期待しています」(内田調教師)

|

共有馬近況

社台グループオーナーズ公式サイトによる共有馬の近況。

◆ステイフレンズ
1月3日(水)川崎5R(13時20分発走予定)・福禄寿賞・3歳205p以上280p未満・距離1500m戦への出走を予定しています。

|

ステイフレンズ復帰戦

ステイフレンズ、川崎競馬第3Rスコーピオン賞距離1400mに出走しました。

社台グループオーナーズ公式サイトによるレース解説。

◆ステイフレンズ
12月12日(火)川崎3R・2歳175P以上225P未満・距離1400m戦へ54kg岩橋騎手で出走しました。馬体重はプラス26kgの417kg、体全体に筋肉がついて馬体もふっくらして毛艶も良く、成長が感じられました。単勝は10.3倍の5番人気。
レースでは五分のスタートから馬なりのまま後方2番手まで下げました。道中は脚をためながらの追走で、勝負どころの3コーナーから仕掛けていき、6番手まで上がって直線に向きました。外から伸びて4着馬に迫ったところがゴールでした。勝ち馬からは2.1秒差、時計は1分37秒1でした。
岩橋騎手からは「良いスタートを切れたのですが、調教師から抑えていくように指示されていたため、後方からの競馬になりました。いい感じで追走できていて、追ってからも反応してくれたのですが、休み明けのぶん息遣いが重かったです。叩いて次は変わり身がありそうです」と、
内田調教師からは「休み明けから馬体を増やす厩務員へ替えた効果があり、だいぶいい体になってきました。軽めの調整だったため中身ができていませんでしたが、その状態で最後伸びていたように、次走に向けて目途が立ちました。このクラスは勝てる馬ですので、正月の川崎競馬で初勝利を挙げられるよう頑張ります」とのコメントがありました。

|

その他のカテゴリー

その他 アスペンアベニュー アブルマドール アンソロジー アーモロート インペカブル ウインアイリーン ウインヒメユリ キャンミナーレ クリスマスキャロル グラップユアダイヤ コンステレーション コーヒーブレイク シャトーディフ ジューヌエコール ジョリアンジュ ステイフレンズ トゥールドマジ ドリームマジシャン パラノーマル ファゼドール フィールザヴォーグ フェイマスワーズ フルメタルボディー フロイラインローゼ プレリュードフィズ ベストワークス ボルボレッタ マイネインティマ マイネカリナン マイネカレッシュ マイネグリンダ マイネストレーガ マイネスペラーレ マイネソシオ マイネソルシエール マイネソーサリス マイネチャペル マイネパッサージュ マイネペンタグラム マイネラロンハ マイネルウィルトス マイネルガリレイ マイネルザカート マイネルタフティ マイネルチケット マイネルトゥルネー マイネルトラヴェル マイネルドミンゴ マイネルハドソン マイネルフレスコ マイネルムジカ マイネルリコルド マイネルリンク マトリョーシカ モルドワイン ラディアントパレス リシアンサス ルイドフィーネ ルミアージュ レイクマッケンジー レースアルカーナ ヴォルゴグラード 一口馬主 中央競馬 地方競馬 過去ログ 雑記